Uncategorized

【大学生必見】もうすぐ社会人!でも、働きたくない…

悩む女の子

あ~社会人になりたくない!

でも、生きていくには働くしかないよね...

 

こんにちは! みほです。

今回はこんな気持ちを抱えている大学生に向けてお届けします!

 

この記事でわかること

  • どうして社会人になりたくないのか
  • なんのために働くのか

 

どうして働きたくないのか

どうして働きたくないと感じるの?
社会人になりたくないと思う?

という質問にみなさんはどう答えますか?

 

  • 朝早くから夜まで働かないといけない
  • 長期休みがない
  • 平日は毎日働かないといけなくて忙しい
  • 上司や先輩、同僚と合わないかもしれない
  • 行きも帰りも満員電車に乗りたくない

 

このような理由があると思います。

 

つまり!

働きたくないと思うのは自由がなくなるから!

 

自由に生きるためには

 

そもそも自由とはどのようなものがあるのでしょうか?

 

そもそも自由とは?

自由とは主に以下のものがあります。

 

  • 金銭的な自由
  • 時間の自由
  • 人間関係の自由
  • 場所の自由
  • 選択の自由

 

選択の自由とは

やりたいことがやれること

やりたくないことをやらないでいれること

 

要するに、やりたいことはたくさんあるけど、やらないといけないことは少ない状態のこと!

 

この状態になると”働かされてる”から”働かなくてもいいけど、やりたいから働いている”という意識になる!

 

自由になるためには?

 

悩む女の子

自由であることが大切なのはわかったけど、

具体的にどうすれば自由になれるの?

 

少なからずみんな自由になりたいと思っているはず。

でも、この答えは学校では教えてくれません。

 

自由になるためには、スポーツのように正しい知識と努力が必要です!

 

本を読んだり、動画で学んだりして知識をつけ、ちゃんと学んだことを生かして行動し、努力する。

これがとっても大切!!

 

私はインスタグラムとブログでお金に関する知識を発信しているので、

ぜひ、参考にしてみてください♪

 

何のために働くのか?

以上の内容を踏まえて、

私は”自由に生きるために働く”という結論にいたりました。

 

そして、自由に生きるために働いた先に、”働かなくてもいいけど、やりたいから働いている”という状態になることができます。

 

働く理由は人それぞれです。

でも、”働きたくない”と思ってる人は自由に生きていくことを目標にしてみませんか?

きっと、”働くのが楽しい”と感じる日が来るはずです!

 

まとめ

"社会人になりたくない"
"働きたくない"
と感じるのは自由がなくなるから。

 

働きたくないと思うなら、自由に生きるために働いてみよう!

そのために、正しい知識を身につけて、努力しよう!

 

お金の知識と考え方を身につけるために、このブログとインスタグラムを活用してみてね♪

 

正しい知識を身につけて、一緒に自由を目指して努力していきましょう‼︎

-Uncategorized